1. HOME
  2. よくあるご質問
  3. 領収書を発行してもらえますか?

よくあるご質問

Frequently Asked Questions

領収書を発行してもらえますか?

Print

お支払方法が銀行振り込みの場合

お客様がご利用銀行にてお使いいただいた振込用紙、もしくはATMのご利用控えが公的な正式領収書としてご利用頂けます。

お支払方法が代金引換の場合

弊社に代わって運送会社が領収書を発行いたします。運送会社発行の「領収書」が公的な正式領収書としてご利用頂けます。
(金額が5万円を超えていた場合、運送会社発行の領収書には収入印紙が貼ってあります。この代金は弊社負担にて発行されたものです。)

弊社名義または宛名変更のため別途領収書が必要な場合

弊社名義または宛名変更のため別途領収書が必要な場合は、どの支払方法においても製品と領収書の同梱発送の場合のみ、対応させていただきます。
ご注文の際、備考欄にその旨ご記入ください。

※通常、領収書のみの郵送は承っておりません。

収入印紙について(5万円以上のお買い物)

領収書につきましては、どちらのお支払方法をご選択いただいてもそれぞれに公的な領収書としてご利用出来るものが発行されております。
そのため、弊社で発行する領収書に収入印紙代を改めて負担することは出来かねます。必要な場合はお客様の方でご用意くださいませ。